2006-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め

今日は仕事納めです。一年の仕事の振り返りをするため、業務はなるべく行わず、今年一年どんな仕事をしたか、どう感じたか、来年しなければならないタスクは何かを整理しようと思います。 今年一年、仕事でお世話になった皆様、ありがとうございました。 と…

読書感想文『なぜおいしいアイスクリームが売れないの?』

みなさん、クリスマスイブいかがお過ごしですか? 一人の人、カップルと過ごしている人など、それぞれのクリスマスを楽しんでいることでしょう。 俺はと言うと、家で鍋をして今はまったり過ごしてます。 ということで、読書感想文第2弾。 なぜおいしいアイス…

読書感想文『新 自分を磨く方法』

先週末、自由が丘の本屋さんに行った。 特に買いたい本があったわけではなく、時間があったので寄ってみた。で、店内を徘徊して、結局4冊買うことに。今日2冊目を読み終わったのだが、とりあえず1冊目の感想を書こうと思う。 新自分を磨く方法作者: スティー…

スーパー・エッシャー展行ってきました

今日は昼からスーパー・エッシャー展に行ってきました。 http://www.ntv.co.jp/escher/flash.html小学生の頃に図工の時間でエッシャーの画法で絵を描いたことがあるが、エッシャーがどういう経緯で平面の正則分割などの技術を学んでいったかが学べた。高校、…

結婚式の二次会

先月末、姉の結婚式があった。 結婚式の写真などなどは後ほどアップするとして、まずは初めての二次会幹事について書こうと思う。1. 場所を決める まずは二次会の場所をどうするかを決める。 ゲームの内容との絡みがあるので、Fixしなくても良いが、選択肢を…

Youtubeを見ていたら

Youtubeを見ていたら突如以下のようなバナーが。 お、なんか当たったのか?と思ってクリックしてみると個人情報入力画面が。 入力しようとしたが、怪しくなってググってみた。するとやはり詐欺広告だったことが判明。 http://blog.nikkeibp.co.jp/pconline/e…

一人遊び

今日は仕事を8時半くらいに上がった。道玄坂を小腹を空かして歩いていると一軒のラーメン屋を見つけた。七志 http://www.nanashi.co.jp/nanashi/index.html大学時代はラーメン食べ歩きをしていたので、名前は聞いた事があった。 最近寒くなってきたし、とん…

姉の誕生日と美容院

昨日は姉の誕生日で実家の平塚に帰っていました。姉が11月25日に結婚式を挙げるのだが、その二次会の幹事をやることになり、 昨日は姉の誕生日兼結婚式の二次会の打ち合わせでした。最初の2時間くらいは打ち合わせだったけど、途中から姉と姉の旦那と合流し…

鮨と涙

10月1日。 とうとう今日から10月に入った。11時過ぎに起きて、月に一度の楽しみである鮨を食べに。特上3300円で以下のメニュー。 鯛、甘海老、いくら、うに、トロ、巻物(トロ)、スミイカ、ホタテ、出汁巻き卵、お椀(鯛の焼き物)。ちなみに上2200円は以下。 …

祝!初ブログ

とりあえず、はてなで始めてみました。 これからいろいろと書き綴っていこうと思います。