2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

読書感想文『経営者になる 経営者を育てる』

ここ最近読書感想文が全く書けていなかった。 本は少しペースは落ちつつも読んでいるのだが、文章を書く暇がなかった。今日はたまっている感想文をいくつかまとめて書こうと思う。[rakuten:book:11463410:detail] 評価:★★★☆☆ 何人かの著名な経営者の言葉を…

築地を散歩

今日は長い間行きたくて行けなかった築地に行く事に。朝6時に起きて行くつもりが、結局9時に起きた。 で、10時過ぎに家を出て築地に向かう。 中目黒から日比谷線に乗り換えてあっと言う間だった。 築地駅から歩いて少し行くと、場外市場が広がっている。 京…

25歳の誕生日

今日は25歳の誕生日だ。平日だったので、朝から変わらず仕事に行く。 今朝はいつもより早起きをしたので、9時前に会社に着いた。 まだ誰も来ていなかったので、普段は使わないセキュリティカードで入室した。6時まで仕事をして渋谷へ向かう。 7時半から学芸…

すっぽんを食べる

今日は会社の上司とすっぽんを食べに行った。これにはいきさつがあって、一昨年の年末にその上司と飲みに行った時に、次のクリスマスまでに彼女ができるかですっぽんを賭けたのだ。 運よく賭けに勝ったので、晴れてすっぽんを奢ってもらえることになった。 (…