2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サイクリング♪

今日は出来てから一度も行った事がない表参道ヒルズに行ってみようという話になった。 最近運動不足なので運動がてら自転車で行く事にした。 以前職場が渋谷だった頃は、自転車通勤していたので、行きなれた道を通って渋谷まで出る。 渋谷時代によく行ってい…

ショック!!

今日はお気に入りの「自由が丘グリル」に行って、その後最近知ったバリスタ世界一のPaul Bassettの店でコーヒーを飲む予定で家を出た。 このPaul Bassettという人はバリスタ世界一になった人で、世界一のパティシエとなった辻口シェフとコラボレーションして…

すきやばし次郎 日本橋店

今日は「久兵衛」と並ぶ名店と名高い「すきやばし次郎」に行ってきた。 とはいっても、銀座店は高くて手が出せないので、日本橋高島屋に入っている方に行ってきた。 愛読している「大人の週末」という雑誌の鮨特集に安く食べられると書いてあったからだ。 15…

読書感想文『相対性理論と量子論』

大学の頃から興味を持っている相対性理論関連の本について。平塚のコンビニでこれから乗る電車で読む本を買おうと思っていた時に見つけた本。 同時に『宇宙と太陽系を楽しむ本』を買った。 1冊500円ととってもお買い得![rakuten:book:11833459:detail] 評価…

読書感想文『アイデアのつくり方』

続いてクリエイティブシンキング関係の本の紹介。 嶋浩一郎のアイデアのつくり方 (ディスカヴァー携書)作者: 嶋浩一郎出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン発売日: 2007/02/25メディア: 新書購入: 2人 クリック: 43回この商品を含むブログ (55…