一人遊び

今日は仕事を8時半くらいに上がった。

道玄坂を小腹を空かして歩いていると一軒のラーメン屋を見つけた。

七志
http://www.nanashi.co.jp/nanashi/index.html

大学時代はラーメン食べ歩きをしていたので、名前は聞いた事があった。
最近寒くなってきたし、とんこつラーメンもいいかなぁと思い入ってみることに。
七志ラーメン 700円を注文。
初めてのラーメン屋に入ったときは、基本メニューを頼むことにしている。

熊本系の白豚骨+マー油タイプだった。
俺は豚骨ラーメンではなんつッ亭が一番うまいと思っているが、この店も結構いけた。
麺は細ストレート、スープは白豚骨+マー油、具はチャーシューとねぎ。


で、軽く麻雀して帰ってきた。
で、自由が丘のお気に入り酒屋で買ったビールを飲む。

にごり 白生
http://www.alulu.com/kgwing/it219.html

ヒューガルデンと似たような白ビール
初めて飲んだけど結構美味しい。
ヒューガルデンほどのインパクトはないけど、ヒューガルデンよりあっさりしている。

うーん、やっぱ11時くらいに帰ってこれると夜が楽しいなぁ♪