ショック!!

今日はお気に入りの「自由が丘グリル」に行って、その後最近知ったバリスタ世界一のPaul Bassettの店でコーヒーを飲む予定で家を出た。


このPaul Bassettという人はバリスタ世界一になった人で、世界一のパティシエとなった辻口シェフとコラボレーションして自由が丘でお店を出したのだ。


で、自由が丘グリルに到着してみると灯りがついていない。
なんだ今日はお休みかと思って入り口を見てみると店移転の連絡が・・・
なんと4月27日から新丸の内ビルに移転することになったらしい。






なんてこった・・・






おいおい、自由が丘でやってるから「自由が丘グリル」だったんじゃないのかよ!
新丸の内に移転なんて・・・。
大好きな店だっただけにショックは大きかった。。


で、肩を落として、おなかを空かせたまま、とりあえずPaul Bassettの店に行く事に。
軽食も食べられるそうなので、ここで食事をすることに。
店に入るときれいなお姉さんにテラスに案内された。
カレーのセットとキッシュのセット、それにベリータルトとフロマージュシトロンを注文することに。





カレーはイマイチだったが、ケーキとカプチーノは最高だった。
ケーキはさすが辻口シェフと言った感じだった。
そしてカプチーノは今まで飲んだ中で一番美味しいと思った。
きめ細かい泡に香り高いコーヒーアロマ。
最高の午後が過ごせた。


モンサンクレールは連日の行列だが、ここはまだ知られていないのか並ばずに入れた。
有名になる前に何度か通おうと思う。