25歳の誕生日

今日は25歳の誕生日だ。

平日だったので、朝から変わらず仕事に行く。
今朝はいつもより早起きをしたので、9時前に会社に着いた。
まだ誰も来ていなかったので、普段は使わないセキュリティカードで入室した。

6時まで仕事をして渋谷へ向かう。
7時半から学芸大学でフレンチの予定だったので、それまで渋谷の街をぶらぶらした。
SHIPSを見に行ったけど気に入る服がなく。。
自分へのご褒美に何か買いたかったんだけど。

学芸大で彼女と合流し、目的のお店「Olivier」へ。

ドリンクを聞かれ、とりあえずシャンパンを頼んだ。

そして、メニューを見る。


肉料理と魚料理両方食べたかったので、5500円のコースにした。

前菜はチーズといくらのシュー包み

プレーンなパンと黒オリーブを練りこんだパン

アジのマリネと旬野菜のテリーヌ

ホワイトアスパラガスと帆立貝のポワレ フルーツトマトとバジルのソース

鮮魚(キンキ)料理 シェフのお任せソース

鮮魚(キンキ)と海老、ムール貝、剣先イカのブイヤベース

和牛ほほ肉の赤ワイン煮

小鳩のロースト

マンゴーのパッションフルーツ器盛り

ベリーとチョコレートのケーキ ピスタチオのアイスクリーム添え




ちなみに写真は写真の料理の前菜とメインは2人分です。
途中で白ワインのグラス2杯と赤ワインのグラス1杯飲んだ。
いやぁ、フレンチはあまり経験が少ないけど、このお店はとっても美味しかった。

食後はいい気分で家まで歩いて帰りました。