麻雀大会と参院選

今日はよく行く雀荘で大会があるので参加してきた。
参加費2000円で、3ゲーム勝負。全部で64人が参加していた。
今回が第3回大会で、第1回大会に参加して以来2度目の参加だった。


第1ゲーム。
このところの調子の良さを反映するような好調っぷり。
結果的に75000点をかき集めての1位だった。


第2ゲーム。
対面がノッてしまい追いかけるものの48000点持ちの2位。


ここで途中結果発表があった。
この時点で1位と約20000点差の2位だった。


最終ゲーム。
オーラス4000点差の1位だった。
このまま逃げ切れれば総合1位になれるかも・・・。


何とかリャンゾーを積もってこのゲームを1位で終わる。




結果発表。








途中経過で1位だった人が2位以下なら1位だーと思ってワクワクしている。
もろもろ賞が与えられ、いよいよ順位発表。


3位、知らない人。
2位、俺。。。。








何をー!!






結局、途中1位だった人は最終ゲームも1位をとっていて、追いつけなかった。。
残念。
まぁ次回頑張ろう。


ちなみに賞金は3万円だった。
まぁヨシとするか。










で、家に帰ってきて参院選の結果を見ることに。


おぉ!!
民主党大躍進してるじゃないか!!
今回勝てなかったらもう絶対勝てないんじゃないかと思っていただけに嬉しい。
後は安倍首相の進退だけだな。